てぃーだブログ › monopole K-FUNK(モノポール☆ケイファンク) › ドリンク › ひとりごと › ソムリエになって21年

2022年04月19日

ソムリエになって21年

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ケイファンクを開店して26年

キラキラ おかげ様で楽しくやっております!キラキラ 
オーナーソムリエ比嘉健二です。



先日お客様に

「ソムリエになって何年になるんですか?」

そう聞かれたので


改めて数えてみると

キラキラ 21年経っていましたキラキラ 
ソムリエになって21年


成人式やるの忘れてた(笑)



塗装も剥がれて

キラキラ 年期が入ってきたバッジキラキラ 
ソムリエになって21年


裏にはナンバーが打たれており

キラキラ 私は6058番キラキラ 
ソムリエになって21年


当時で6000人もいて

「ソムリエってたくさんいるんだな」

と思ってましたが


現在ナント!

38000人もいるらしいですよ


世の中に

キラキラ 安心してワインが飲めるお店が増えたって事キラキラ 



資格取得した21年前


コネも無く(笑)

町の小さなお店をやっている人間が

本当にラッキーな事に

1発で合格させて頂きましたが

まだまだ知らないことが多く


キラキラ 「やっとスタートラインに立たせてもらった」キラキラ 


そんな気持ちでおりました



21年経った今でも

お客様の方が知っていることも多く


ワインって奥深いな

ワインだけじゃなくお酒全般、飲み物全般

料理に気候にお客様の体調

いろんな事を考えないといけないなと

改めて思います


安心して楽しんで頂けるよう

これからも精進しますので

どうぞ宜しくお願いいたします!



と言う訳で


やっていなかった

キラキラ 『ソムリエ成人式』キラキラ 


まずは一人で祝杯を頂いてから

キラキラ 今日も楽しく開店したいと思います(笑)キラキラ 
ソムリエになって21年


ケイファンク

キラキラ 皆様の御来店お待ちしております!キラキラ 
ソムリエになって21年

そんな感じ。


よくある質問↓

キラキラ 『ケイファンク』ってどんなお店?キラキラ 
ソムリエになって21年



キラキラ お得な『パーティプラン!!』キラキラ 
ソムリエになって21年



キラキラ 『KENJI HIGA Art Collection』キラキラ 
ソムリエになって21年



キラキラ 『テイクアウトやっております!』キラキラ 
ソムリエになって21年



monopole K-FUNK(モノポール☆ケイファンク)
098-857-0159
午後7時〜午前1時
定休日 月曜日 & 木曜日



同じカテゴリー(ドリンク)の記事
久々の『hoppepan』
久々の『hoppepan』(2024-02-28 19:15)


Posted by モノポール☆ケイファンク at 17:41│Comments(0)ドリンクひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。