てぃーだブログ › monopole K-FUNK(モノポール☆ケイファンク) › ドリンク › 世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

2012年08月19日

世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

先月
ケイファンクで何度も何度も誕生会をやった
キラキラ 超常連ヒロキキラキラ 

昨日もまた、誕生日を祝ってもらっておりました↓

キラキラ ジャン!キラキラ 
世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

主役なのに
1番うしろで控えめに写っているキラキラ 『ヒロキ』キラキラ 
良い友達に恵まれて良かったねぇ

関係ない人も写り込んでるけど(笑)


7月生まれのヒロキの誕生会
キラキラ もう8月ですよー!(笑)キラキラ 

キラキラ お祝いは何度やってもイイよね!キラキラ 
オーナーソムリエ比嘉健二です。


先日、キラキラ 超常連Tさんキラキラ 

『健二さん、イオン那覇店に入っているお店
『ヴィレッジヴァンガード』で

『世界一うまいコーラと、世界一まずいコーラ』って売ってるけど
飲んだ事ある?』と言っていたのを思い出した


世間で言われている美味しいマズイの基準を知る為
早速買いに行きました!


キラキラ 世界一うまいコーラ→イギリス産『キュリオスティー コーラ』キラキラ 
世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

キラキラ 世界一まずいコーラ→韓国産『メッコール』キラキラ 
世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

との事だった

うまい方は買えたけど
まずい方『メッコール』は
売り切れだった。。。


両方比べて飲みたかったんだけど
とりあえず
うまいと言われてる方
『キュリオスティー コーラ』を
昨日いた
キラキラ ヒロキ、ナオヤ、ホールスタッフあゆみとでテイスティング!キラキラ 

世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

印象は
甘い香りが強く
コーラ味の駄菓子 ラムネや飴玉の様な感じだった

世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

炭酸は国産の物に比べやや弱め
味も甘めって感じ

なるほど

368円は高いかな(笑)


まずい方『メッコール』は買えなかったけど
沖縄でも昔、あちらこちらにあり
私くらいの世代は飲んだ事ある方も多いようですねぇ

またそのCMも
あのA-Haの『Take On Me』のPVにそっくりだと言う事で
話題になっていたようですねぇ

と言う訳で
まずはこちらをご覧ください↓

キラキラ A-Ha『Take On Me』キラキラ 



そしてこちらもご覧ください↓

キラキラ テレビCM『メッコール』キラキラ 



Tさんも言ってたように
そっくりというより
完全にだな(笑)


今回、『メッコール』は買えなかったけど
そこらへんで買えるところあったら
誰か教えてくださいねー!

次回に挑戦!!

キラキラ つづくキラキラ 

そんな感じ。



よくある質問↓

キラキラ 『ケイファンク』ってどんなお店?キラキラ 

キラキラ 『超お得なパーティプランはこちら』キラキラ 

monopole K-FUNK(モノポール ケイファンク)
098-857-0159
午後7時〜MIDNIGHT
(月曜日は午後10時〜)
定休日 木曜日



同じカテゴリー(ドリンク)の記事
久々の『hoppepan』
久々の『hoppepan』(2024-02-28 19:15)


Posted by モノポール☆ケイファンク at 12:31│Comments(0)ドリンク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。