世界一うまいコーラ 世界一まずいコーラ

モノポール☆ケイファンク

2012年08月19日 12:31

先月
ケイファンクで何度も何度も誕生会をやった
超常連ヒロキ

昨日もまた、誕生日を祝ってもらっておりました↓

ジャン!


主役なのに
1番うしろで控えめに写っている『ヒロキ』
良い友達に恵まれて良かったねぇ

関係ない人も写り込んでるけど(笑)


7月生まれのヒロキの誕生会
もう8月ですよー!(笑)

お祝いは何度やってもイイよね!
オーナーソムリエ比嘉健二です。


先日、超常連Tさんが

『健二さん、イオン那覇店に入っているお店
『ヴィレッジヴァンガード』で

『世界一うまいコーラと、世界一まずいコーラ』って売ってるけど
飲んだ事ある?』と言っていたのを思い出した


世間で言われている美味しいマズイの基準を知る為
早速買いに行きました!


世界一うまいコーラ→イギリス産『キュリオスティー コーラ』


世界一まずいコーラ→韓国産『メッコール』


との事だった

うまい方は買えたけど
まずい方『メッコール』は
売り切れだった。。。


両方比べて飲みたかったんだけど
とりあえず
うまいと言われてる方
『キュリオスティー コーラ』を
昨日いた
ヒロキ、ナオヤ、ホールスタッフあゆみとでテイスティング!



印象は
甘い香りが強く
コーラ味の駄菓子 ラムネや飴玉の様な感じだった



炭酸は国産の物に比べやや弱め
味も甘めって感じ

なるほど

368円は高いかな(笑)


まずい方『メッコール』は買えなかったけど
沖縄でも昔、あちらこちらにあり
私くらいの世代は飲んだ事ある方も多いようですねぇ

またそのCMも
あのA-Haの『Take On Me』のPVにそっくりだと言う事で
話題になっていたようですねぇ

と言う訳で
まずはこちらをご覧ください↓

A-Ha『Take On Me』



そしてこちらもご覧ください↓

テレビCM『メッコール』



Tさんも言ってたように
そっくりというより
完全にだな(笑)


今回、『メッコール』は買えなかったけど
そこらへんで買えるところあったら
誰か教えてくださいねー!

次回に挑戦!!

つづく

そんな感じ。



よくある質問↓

『ケイファンク』ってどんなお店?

『超お得なパーティプランはこちら』

monopole K-FUNK(モノポール ケイファンク)
098-857-0159
午後7時〜MIDNIGHT
(月曜日は午後10時〜)
定休日 木曜日

関連記事