てぃーだブログ › monopole K-FUNK(モノポール☆ケイファンク) › 今日の名言 › 名言366『ミッキーマウスの指』

2012年05月02日

名言366『ミッキーマウスの指』

今日は
ためになるかどうかわからない雑学シリーズ

『名言366』いきたいと思います!
オーナーソムリエ比嘉健二です。


前回の名言366『イチロー』
なかなかの反応ありがとうございます。


キラキラ 『名言366』キラキラ 

今日の名言はこちら↓



キラキラ ジャン!キラキラ 

キラキラ 『ミッキーマウスの指は4本!』キラキラ 

名言366『ミッキーマウスの指』


ミッキー好きなら誰でも知ってるのかもしれませんが
私は先週気づきました。


『ミッキーマウスの指はなぜ4本なのか』

当初、指は5本の設定だったようですが
アニメーション動画にして画面に映し出した時
残像で指が6本あるように見えてしまったようです。

考えた末にミッキーの指を4本にして再生してみると、
ミッキーの指は無事5本に見え、その時の設定が今も残っている。

というのが有力な説らしいです。


そうなんだ。


ディズニーランドにも行った事ない私ですが
ミッキーって見てるだけで
なんかハッピーな気分にさせてくれますよね。

キラキラ ハッピーマウス(笑)キラキラ 

と言う訳で今日はいろんなミッキーをご覧下さい↓


名言366『ミッキーマウスの指』

名言366『ミッキーマウスの指』

名言366『ミッキーマウスの指』

名言366『ミッキーマウスの指』

!!

名言366『ミッキーマウスの指』

!?

名言366『ミッキーマウスの指』

ちなみに中国のディズニーランド? ネズミーランドは盛りだくさん(笑)

名言366『ミッキーマウスの指』

ドラえもん、ちゃんとご飯食べてるか心配になってきた。。。

しかもドラえもんに指がある(笑)

名言366『ミッキーマウスの指』


キラキラ 夢のコラボ(笑)キラキラ 

名言366『ミッキーマウスの指』


そんな感じ。


キラキラ P.Sキラキラ 

キラキラ ゴールデンウィーク 営業のお知らせキラキラ 

明日、木曜日も休み返上でやっております!

連休最終日、5/6(日)だけお休み頂き
それ以外は毎日午後7時オープン!!

キラキラ 皆さんのご来店お待ちしております!キラキラ 


よくある質問↓

キラキラ 『ケイファンク』ってどんなお店?キラキラ 

キラキラ 『超お得なパーティプランはこちら』キラキラ 

monopole K-FUNK(モノポール ケイファンク)
098-857-0159
午後7時〜MIDNIGHT
(月曜日は午後10時〜)
定休日 木曜日



同じカテゴリー(今日の名言)の記事

Posted by モノポール☆ケイファンク at 17:37│Comments(0)今日の名言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。